仕事の愚痴に、笑い話や馬鹿話、使用してこれは良いと思う物をつらつら書くブログ。 たまに広告が入る。



辞令
2008年03月26日(水) 17:08
これが、筆者が勤める職場の処分通知書だ!!





停職二日間。

背任行為のほうが問題だと思うけど、
都合の悪いことには全部蓋をする。


貰った当人は春休み気分だ。




広告







自分たちの事は棚に上げて
2008年03月25日(火) 08:27
棚に上げる
自分に不都合なことはわざと知らぬ顔をして打ちすてておく。たなへあげる。
三省堂提供「大辞林 第二版」より


2月に辞めた課長の任命責任は追及されないのか?
去年、損金300万くらい出した管理職は処罰を受けないのか?
会社そのものの存続危機を招いた責任は?
管理職として職務を全うしていない人の責任は?
1年間、仕事しないで約1千万の給料を貰っている管理職の処分は?
出るとこ出ると脅されているらしいが、その管理職が異動した部署名を見れば、自ら各部署の改善点を探し提案するのが仕事というのがわかるはずだが、それを乾されたと平気で言わせておいてどうするのか、役職手当は増えているのに、そう言う反論すらできないビビリ君の管理職の責任は?

子どもが小さいから、会社で預かった金を盗んでも、利用している人を虐待しても許すというのはどういう事だ?

人事考課と言いながら、好き嫌いで人を見るというのはどういう事だ?


自分の力を誇示するために、今までほったらかしにした社員に処罰を与えるのは正当ではない、普通は注意、指導をしてそれでも聞かない場合だけだ、よほどの損失を出したり、信用を失った、盗んだなどではない限り一方的に処罰は出来ない、会社の努力も必要だ。

大体、事務を委託するからといって、事務員に資料集めを命じるほうが悪質なリストラ勧告ではないだろうか。

この間、社長が事務員にまた委託すると言ったそうだ、
事務員を1人位増やして、現状のここの負担を減らすのは金がないから駄目といわれ、委託にして今いる事務員を丸抱えなら良いという事らしいが、どう考えても、1人契約で雇ったほうが安いと思う。
事務員が「金がないって言うなら、何も成果を出さない人でも、毎年給料が上がって行くシステムや、仕事をしないで高給を貰っている人たちを改善すれば、良いんじゃないんですか?」と言ったら、
社長は黙ったそうだ、結局は何も考えていないということ。

来年度は更に無能な管理職が蔓延る。

人材育成はどうしたのだろう。






 | HOME |   NEXT>>

写真素材 PIXTA
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
マクロミルへ登録 クリックだけで報酬ゲット!海外ペイドメールスタイルの報酬ゲットサイト!


atour行く国内旅行
atourで行く海外旅行



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


お財布.com



ワイン通販『ワイナリー和泉屋』では、平日日替わりでワインを特別価格にて販売いたします。



相互リンク 募集カウンター

















Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET