仕事の愚痴に、笑い話や馬鹿話、使用してこれは良いと思う物をつらつら書くブログ。 たまに広告が入る。



GWも2日が過ぎた
2007年04月29日(日) 10:00
昨日(4/28)はバイク屋に行って、新車を購入した。
何事もなければ納車は5/1だ。





バイク屋に行った以外は

ゲームと

映画と

アニメ
を見て、

昨日は一日終了した

連休中はず〜っとこんな感じかもしれない。

あ〜退屈


今日からGWに突入だ!!
2007年04月28日(土) 18:34
今日(4/28)にから、ゴールデンウィークに突入している会社は多いと思います、筆者も5/1・5/2を休みにしたので9連休です。
連休明けも2日間研修に行くので職場には顔を出さないで済むので、11日連続で職場に行かなくてもいいことになります、仕事覚えているかな。

4月中に引継ぎ書を出すように言われた主任ネが珍しく期日を守り、提出したのだが、書いてきたのが、自分で出来なくて、部下にやらせた(自分で指示するわけではなく、提出期間を大幅に過ぎても何もしなかったので、部下がやる羽目になったもの)物ばかりを羅列して、資料はコンサルなどが作ったものを添付しているだけだったそうだ。

その前に、新しい課長から引継ぎするのでと言って打ち合わせをしたのだが、一番肝心な、文書整理については、遅れたのは業者が悪いと、業者の目の前で言ったそうである、相変わらず馬鹿全開だ。


とある部署で、現金の紛失があったそうで、前年度、前々年度合わせて

20件以上

しかも今年度に入り(まだ一月経っていない)

5万円以上の現金がなくなったそうだ

前々年度は報告書を作り、対応していたが、

前年度は常務

口頭での

報告をしていたのだが、

結局何も出来ないまま退職したようで

4/26に新しい課長が

常務に連絡したが

会話にならなかったそうである


まあ、以前社員寮に入っていた管理職が、実家に帰った休み明けに、地元の住所(かなり遠いところ)の領収書を持ってきて清算させたり(物品は誰も見たことが無かったそうだ)、使途不明金を出したりしているので、紛失なのかなと疑いたくもなるのだが、この管理職は現在先に書いた部署には絡んでいないので関係ないと思うが、筆者のいる部署でも紛失があったので、やはり疑ってしまう。
筆者は心が狭いなと反省しつつ、「火の無いところに煙は立たず」や
一寸違うが「瓜田に靴を納れず 李下に冠を正さず」など言葉が、頭の中を駆け巡っている。

かなり前になるが、やはり管理職が募金箱から抜き取ったときには驚いた。




 | HOME |   NEXT>>

写真素材 PIXTA
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
マクロミルへ登録 クリックだけで報酬ゲット!海外ペイドメールスタイルの報酬ゲットサイト!


atour行く国内旅行
atourで行く海外旅行



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


お財布.com



ワイン通販『ワイナリー和泉屋』では、平日日替わりでワインを特別価格にて販売いたします。



相互リンク 募集カウンター

















Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET