仕事の愚痴に、笑い話や馬鹿話、使用してこれは良いと思う物をつらつら書くブログ。 たまに広告が入る。
  • 2007/02
  • 2007-03 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2007/04



会社から出すお見舞金。
2007年03月18日(日) 14:49
会社の役員の方が入院した。

会社名でお見舞金を出すことになり、

代表者名で用意した

これは普通のことなので、あとは社長が持っていけばいいだけなのだが、


常務が見舞いに行くといって、

常務名義で1本包んで用意しろと云ったそうだ.


上司(中間管理職)は、最初のほうは(今回が初めてではないとのこと)多少の抵抗をしたようだが、結局は折れて、今では出すことにしているようだ、現在は、すぐには出さないようにしているみたいではある、手元に現金が無いとか、袋が無いとか子供並みの言い訳を使っているそうである。

会社の代表として、社長が見舞いに行き、代表者の名前でお見舞いとして渡してあるなら、それは当然、会社の見舞金である。

にもかかわらず、なぜ常務名義で、もう一つ会社として用意しなければならないのだろうか?

以前の常務著いう人も酷い人だったが、さすがに連名にしただけで(これも変ですがね)、別に作れとは云った事が無い。

これって、本当はまずいんじゃ無いの。

常務自己利益になるのではないかと思うが、皆さんどのように思いますか。

常務が身銭を切りたくないので、会社から出さしたと云うようにしか受取れない筆者は間違っているのでしょうか。

常務がらみでもう一つ。

私の勤める会社の社長が、他の会社(以降「T社」という)に役員として名を連ねているのだが、そのT社は車両の任意保険を扱っている、今の社長が就任する前までは、そのT社に任意保険をお願いしていたのがトラブルが頻発したので、縁を切った、その後、担当者が変わって、営業に来るようになったのだが、常務と知り合いの様なので、色々とアプローチをかけてきたそうで、上司(中間管理職)が対応していた、実際、車両の保険契約に関しては筆者がやっているので、上司(中間管理職)からT社の見積もりを貰ったのだが、今契約しているところより高いので、切って捨てたのだが、その後、T社は保険屋の営業を連れて、常務のところに来ていた。

これで、無理通したら面白いのだが。(契約すでに済んでいるのだが)

3/14、部長が入院した、

上司(中間管理職)は、このときを心待ちにしていた。
3/13まで、上司(中間管理職)の机の上には、自分で作った稟議書が山になっていたのだが、部長が入院した日の朝には、綺麗に消えてなくなっていた、よっぽど見せたくなかったのだろう、せこいな。

常務も元気よくなってるし、どうしようもない会社だ。

浮かれる馬鹿上司
2007年03月12日(月) 21:46
お久しぶりでっす!!
書くことが本当にマンネリになって来た。

A氏の部署の改修工事が始まり1週間が経った。

本日(3/12)から、メインの解体工事が始まったのだが、

やはりと云うか、

A氏は、部下に何も言っていない。

しかも、その部署の人たちが全員で、荷物の移動をしている最中に、

A氏は、隅っこから覗いて、

ニヤニヤ笑って、すぐ、どこかに消えてしまった。

それをみた、その部署の若いのが、

ムカつくーと文句を言い始めた。

あとから、工事の監督に、

文句言っていたの、

A氏のことですか?


と聞かれたので、

他に誰がいるんですか?

と答えた。

この監督さんも、以前A氏と関わり、嫌な思いをした一人である。



A氏2/25に書いた、

勘違いが、まだ継続しているようで、

唯一の仕事だった

物品の仕入れを

忘れていたそうで



そこまで浮かれているのかと思うと

哀れにすら思える



K管理職なのだが、

経費削減を謳っているのにもかかわらず、

高いところ契約更新をしようとしている。

何かあるのか?




 | HOME | 

写真素材 PIXTA
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
マクロミルへ登録 クリックだけで報酬ゲット!海外ペイドメールスタイルの報酬ゲットサイト!


atour行く国内旅行
atourで行く海外旅行



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


お財布.com



ワイン通販『ワイナリー和泉屋』では、平日日替わりでワインを特別価格にて販売いたします。



相互リンク 募集カウンター

















Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET