仕事の愚痴に、笑い話や馬鹿話、使用してこれは良いと思う物をつらつら書くブログ。 たまに広告が入る。



状況がわかってないね!!それとも…。
2006年10月30日(月) 22:49
常務というのが場の雰囲気をまるで読めない方で、大弱り。
上司(中間管理職)が骨折して、休んでから2週間以上が経った、仕事はいなくても進むのだが、物理的な量の問題が出てくる、
上司(中間管理職)がやっていたことを3人で分けてやっているのだが、
その3人も自分本来の仕事がある(私は会計は知らないので手助けにはならない)、そこで、別の部署(出先)から応援を頼むことにしたのだが、いきなり主任が「こっち来て」といって、下っ端が「判った」と勝手に来ることは出来ない。
ならば部長に話を通してもらおうとしたら、取引先行っちゃった………。

仕方が無いので、主任は常務に話を通してもらうことにしたが、

常務「主任が出来ないの?」と一言

出来ないから、応援よこして欲し

いって云ってるんだよ
」という主任の心の叫びと慟哭はさておき。

この応援を頼んだ人物が、常務や一部の管理職に嫌われているときたもんだ。
しかし、仕事が正確で早い。

だが、常務が持っている「使えない人物リスト」には私と同じく名を連ねている。んー嫌われてるな〜。
前に口答えした同僚は飛ばされたしな〜。

口答えは何度かしたけど、飛ばされたのは2人かな、私は行き場所が無いのでそのまま。

実はその常務、私やその同僚が話しかけると、腰が引けて、泪目になる、困ったもんだ、いぢめてるわけでは無いのだが、どうにもこうにもとういう感じではある。

で、主任が、「物理的に無理ですので、応援の依頼を彼の所属長にお願いしてください

彼なら上司(中間管理職)が

一月かけてやっていたものが、

明日一日で終わります
」と云ったのだが、

何処まで皮肉と厭味に気づいているのやら。

しかし、中間管理職が長期休暇をとっているのなら、代理を立てるのが普通なのに何もしないんだよね〜。

やれやれ

AMD最新ソケットAM2 DDR2対応 67,800〜 BTOモデル
新しいPCにウィンドウズを入れた
2006年10月29日(日) 21:57
10/19に来たPCにウィンドウズを入れるといきなり固まった現象が直った、
ビデオチップのドライバーが駄目だったようで(Aopen)、インストールしなければ問題なく動くことがわかった。

Fedora Core5を入れていたが、Google Erathがサクサク動いたのには驚きました、Google Erathをインストールしてから3時間ほど飽きずに、遊んでいました、勿論探したのはエリア51、見つけることは出来ませんでした。
あとは、メキシコやバミューダトライアングル、ドラゴントライアングルなどUFO多発地帯などです。
やっぱりlinux用マシーンが欲しいな。

 | HOME |   NEXT>>

写真素材 PIXTA
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
マクロミルへ登録 クリックだけで報酬ゲット!海外ペイドメールスタイルの報酬ゲットサイト!


atour行く国内旅行
atourで行く海外旅行



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


お財布.com



ワイン通販『ワイナリー和泉屋』では、平日日替わりでワインを特別価格にて販売いたします。



相互リンク 募集カウンター

















Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET